旦那に内緒で副業三昧の主婦29歳

28 5月 2013 by visionselective21,

私は今年29歳で、旦那と結婚してから3年が経ちます。そろそろ子供も作ろうかなんて話が出ることもありますが、旦那は仕事で日本中を飛び回っていますし、私も副業に夢中になっているので、まだしばらく先になりそうです。

平均月収は20万円


現在の平均月収は20万円です。もう少しリスクを取れば100万円以上も狙えるのですが、なるだけ安定した運用をしたいので20万円程度に抑えています。デイトレーダーとしては稼ぎが悪い方ですが、安全で堅実なことを最優先にしています。

私が行っているのはFX取引です。FXとは、Foreign Exchange(外国為替取引)の略称です。つまり、世界各国の通貨を売り買いすることで利益を得る方法です。株式投資に比べて少ない資金で、多額の取引をすることができるので、在宅でも大きな利益を得ることが可能です。

もちろん、投資額を失うリスクもありますが、投資先や投資方法を検討することでそのリスクを大きく減らすことができます。私の場合は、デイトレーダーを行っているのでパソコンに張り付いてチャートの変化を見続けていますが、スワップポイントの獲得を狙ったもっと楽な取引の方法もあります。

チャットレディで資金を稼いでFX

FXは元手が小さくても稼げるのが特徴の一つですが、元手がゼロでは流石にどうしようもありません。私の場合は、最初の3ヶ月と割り切ってノンアダルトのチャットレディをして稼ぎました。嫌な思いもしましたが、そこで稼いだ15万円が元手です。

千円で始めるFXでは、初めに特典を利用しよう

「とにかく今手元には千円しかないのだから、元本を何とかして増やすことはできないか?」
これが実はあるのです。千円しかないのにどうやって元本を増やすのか?

方法はただ一つ。業者の口座開設時の入会特典を使う方法しかありません。実は各FX業者は顧客獲得する為に様々な入会特典を用意しているのですが、その中でも特にキャッシュバックキャンペーンと称し、実質的な現金プレゼントを行っている業者が意外と多いのです。
また金額も数千円から多いところだと数万円のキャッシュバックを用意していたりします。

このシステムを活用することで、口座を作成するだけなのに千円の元本も数千円から数万円にいきなり化ける可能性があります。実施に化けたらそのまま口座解約してキャッシュバックだけもらい逃げとはいきませんが、多くの場合実際のトレードの画面に入ったところで入金した証拠金の額に上乗せされているので、言い換えるなら「補償金」的な意味合いが強いと思います。

もし裁量トレードにせよシステムトレードにせよ、何らかの形で売買をするなら証拠金は多いに越したことはありません。こういうちょっとセコイ方法ですが証拠金を増やす方法もあるのです。

尚、FXのキャンペーンは各業者とも通年で行っているものではないので、一度ネットのFX業者一覧等でキャッシュバックキャンペーンをやっている業者がないかをご確認されたほうが良いでしょう。

口座開設前に必ずデモトレードで感触を確かめましょう

ではどういった業者が優良な業者なのでしょうか。
まず、初めて「FX業者」とネットで検索した時に、おそらくランキングのようなものが出てくると思いますが、まずそのランキングを参考にしてみてください。

具体的にどの業者がお勧めかと言ったりするのは特定の業者に対する贔屓とも捉えられかねないので、ここでは控えますが、どちらにしてもランキングでヒットして、
テレビCMをやっているような業者は自己資本金等も潤沢にあると思われるので、
突然倒産して資金が返ってこなくなるのような可能性はない業者かと思います。

ダメ

やはり怪しい業者はサイトを見てても怪しいなりの甘い誘いをしてくるもので、金商法では顧客へ絶対に言ってはならない「必ずもうかる!」だとか、
「必勝シストレ!」という言葉がこれでもかというくらい並んでいます。
そういったサイトに口座を開設しても、万が一その業者が倒産したら、どうなるのでしょうか。
「必ず儲かる」などとうたっている業者があれば、完全に別目的の会社の可能性があるので口座開設は控えましょう。

やはりネットのFX業者ランキングの上位あたりの会社が信用の高い業者だというのが私の経験則からいえます。
そして、めぼしい業者をいくつか選定し、業者が決まれば証拠金の入金の前にまずはデモトレードをしてみてください。

大手のFX業者出れば必ずデモトレードのページを用意しているはずです。

気になるFX業者のでもトレードを片っ端からやってみましょう

口座開設してみたいFX業者が見つかればいよいよデモトレードを実践してみましょう。
まず、お気に入りのFX業者のサイトで、デモトレードの登録をしてください。
これは登録の画面にて、名前やメールアドレスを登録するだけで良いはずです。
時間は10分とかからないでしょう。その後、FX業者から登録されたメールアドレスへID、やパスワードが送られてきますので、それを入力しデモトレード開始です。

画面を見るとまるで株式トレーダーが見ているような画面が出てくるはずです。
初めは素人が見てもさっぱりわかりませんが、しかしこの画面があなたがトレードをする実際の画面なのです。早く慣れるようにしてください。

まず、デモトレードを始める前に、ヘルプなどを参考に簡単なFX用語を覚えておきます。これがわからないと実際に売買を始めても何のことやらさっぱりわかりません。
基本的な用語ですが、FXというのは少ない証拠金を最大25倍にして運用します。
この倍率の事をレバレッジと言います。
一般的に「レバレッジ何倍」というようなかたちで表現されます。FXのルールとして通貨ペアを組んでその通貨ペアでの売買が基本です。
その通貨間には各国の金利があり、その金利差のことをスプレッドと言い、これは「売買手数料」を徴収しないFX業者の、手数料代わりとなっているものです。

初めは数多くの専門用語があり、それぞれ大切な取引条件になりますのでFXで小遣い稼ぎをする前には焦らずにデモトレードを最低2週間は試してくださいね。
なおかつ、本番環境ではかなり緊張しますので、デモで利益が出せるようになってからFXを始めましょう。

Follow Me!

Follow Me! Follow Me! Follow Me! Follow Me!